ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

台風余波?

家庭菜園リタイヤ生活

朝の内、曇っていましたが、朝食が終わるころには青空ものぞいて・・・ウオーキング日和。

昨日の分も含めて、今日は頑張って歩かないと!

いつもの通り6キロのコースへ。

ところが雨が上がったとはいえ台風の影響なのか?  強い風が。

3キロ地点でいつも利用するモールのテラス席は、風が強くてコーヒーの準備もできません。

コーヒーに飛びこむ土ぼこりを、一緒に飲むことになります。

悪いことにこのモールは工事中で、この強風の中で縁石に使うコンクリート中をカッターで切っていて・・・。

お客さんに浴びせようとも、作業員はまったく無頓着で。

風下のテラス席は使えないので、ここでの休憩は・・・今日は無し。

ヤオコーと言うスーパーが入っているので、昼食用にピザやたこ焼きを買って・・・500メートルは距離を稼いだ感じ。

家に戻ったら今日の距離は7キロでした。

途中いつも通りに畑に寄って・・・風に踊らされる作物があまりに可哀そうで。

昼食後、再び畑に行ってトマトやナス、ピーマンに支柱を立ててあげました。

トウモロコシは背丈が高い分、風の影響が受けやすくてかなりの本数が根元グラグラ。

気休めですけど4本の支柱を立てて、ビニールひもで囲ってあげました。

今日の収穫  キュウリ4本、ピーマン5個、インゲン30本ほど。

レタスが大きくなって5株残っています。

持って帰っても・・・冷蔵庫も一杯。

また、お隣さんとお向かいさんか??

昨日、パソコンでホームページの作成を教えてくれた師匠から、ブログに書き込みが。

嬉しいし、気にかけていただいてありがたい。感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました