ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

38周年

日常

今日の予報ではかなりの花粉が飛散すると報じられていました。一歩も家を出ませんでした。お陰で今日のクシャミと目のかゆみは落ち着いています。

今日、大王大妃様(テイワンテイビーマーマー)が亡くなりました。と言ってもドラマの中の話です。今見ているのが朝鮮王朝500年の歴史の中で三大妖婦と言われている【チャンヒビン】の物語なんです。

何時もの事ですが・・・はまっています。一日花粉対策のために家の中にいても、これさえあれば大丈夫です。
参考までに 王様の奥さんは・・・王妃
      王様のお母さん、前の王の奥さんは・・・大妃
      王のおばあさん、前の前の王の奥さん・・・先ほどの大王大妃

昨日、金の話で話題が逸れてしまいましたが、実は私たち夫婦の38回目の結婚記念日でした。昨日は妻の仕事日でしたから、今日どこか温泉にでも泊まりに行こうと考えていたのですが、妻がイマイチ気が進まないようで中止になりました。

確かに毎年必ずあるものですから今回が特別と言う事は無いのですが・・・退職後初めての記念日でもありますし、またこの年になると何時何があってもおかしくない年齢ですから、行ける時には行っておくべき・・・でした。

気乗りのしない妻を説得し切れなかった私・・・私自身もそう言いながら億劫だったのでは・・・。週末にでも積極的に妻を促して、出かけてみましょう。
現役の時は会社の帰りに必ず花を買って帰ったのですが・・・リタイア生活ってこんなにも人間を怠惰にしてしまうのでしょうか。

頑張らなくちゃ・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました