ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

旅の準備

韓国旅行

結局、日曜日は出かける気力が湧かず、山は休みにしました。ですから身体の休養日と言うよりは、心の休養日だったかもしれません。

金曜日の飲み会で・・・いつもならせいぜい2杯も飲めば『御馳走さん』という私が、5杯以上は飲みました。二次会まで行ったんですから身体のダメージは相当だったかもしれません。家についてたぶん【ヨレヨレ】だったと思います。唇にヘルペスができていますので、身体も心も休養が必要だったのです。

二次会までとは・・・よほど昔の部下たちと飲んだのが嬉しかったんでしょう・・・おかげで心のケアは進んだはずです。そして身体も土日の完全休養ですから体調は完全に回復しました。韓国に向けて万全です。

ハルラ山の後、日本に戻ったら【富士山】【塩見岳】【飯豊山】など残りの百名山に挑む旅が再びスタートします。
今年は少し精力的に動きたいと思います・・・ですが、気力・体力を考えながら焦らずやっていきます。

今日もあっちこっち出かけていました。病院に忘れていた保険証を届けたり、市役所で高額療養費を申請したり・・・留守の間、自宅に置けないものを貸金庫に入れたり、大した用事ではありませんが走った距離は相当です。

おかげで留守の間に空き巣に入られても持っていかれて困るのは、このパソコンぐらいです。これだけはホームページのデータがありますので、持っていかれたくありませんが金庫には入りません。

着替えや薬、登山道具などを全部トランクに詰めて、準備は完了しました。皆さんにはお土産はありませんので、ご承知おきください。餞別もいただいていないのに、よその家の大王大妃様が『マッコリを持ってこい』なんて言ってますけど、当然無視します。

でも、天候があまり良さそうでないのが心配です。初めての外国(?)旅行まであと二日です。カウントダウンが気になりますが・・・同じように・・・テレビが映らなくなるのにそのカウントダウンはあまり気になりませんでした。

そうそう忘れていましたが・・・ついに我が家はテレビが映らなくなりました。でも昨日も今日も韓流ドラマみていますから・・・時間はよどみなく流れていきます。
当分テレビは買うつもりがありません。地震などがあってもお見舞いもできませんことを、お許しください。ネットを繋いだときに初めて知る状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました