ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

その後の話

リタイヤ生活

山で知り合って、年に数回メールのやり取りをしているSさんと言う方がいます。この方の体験ですが【帯状疱疹】に3回も罹患しているとか。免疫ができなかったり、落ちてきたらまたかかってしまうそうで・・・怖い。

私の場合、目の近くにウィルスが棲むわけですから【免疫】ができない事を想像したら不安で仕方ありません。視神経に作用したのですから、視神経に傷が残る事もあるそうで・・・そうなると【視力】に影響が残る事もあり得ます。

左目が視力0.01とほとんど見えていない私は、右目の視力が命。さっそく眼下で診察してもらいます。今のところ・・・腫れているので見えにくいのは事実ですが、視力は低下していないと感じています。

今考えてみると頭痛で苦しんでいた時に、【視神経に悪さしている】とはっきり思い当る事がありました。最初は頭頂部の神経痛のような痛みだったのですが、湿疹が現れだしたころになると【まばたき】する都度に目の奥が射すように痛みました。目の奥の・・・むしろ突き抜けて後ろ側に近いところが。

こんな痛みがあったらすぐに病院に行きましょう。この病は早い対処が、治療の成否を左右します。ちなみにおでこにできていた湿疹は、早くも大部分がかさぶた状になっています。

さて話は変わって・・・。
妻の誕生日に買って来たカスミ草の花束(?・・・束と言えるほどのモノではなかった)ですが、一日も持たずにココちゃんが食べてしまいました。

チョット買い物に出かけたすきに、テーブルに置きっぱなしの花瓶からガーベラの花びらをむしり取ってありました。全く油断も隙もありません。結局現在は白いカスミ草だけが地味に花瓶を飾っています。

妻の誕生日に娘からは神戸の有名店の、お取り寄せスイーツが届きました。自分で温めるチーズケーキで、二人で美味しく頂きました。

姪からは妻が前々から欲しがっていた【パン焼き器】が。これが優れもので米粉のパンまで作れます。パン好きの我が家では何よりのプレゼントかもしれません。これからは美味しいパンを作りますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました