ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

インパクトある写真

リタイヤ生活

先日、帯状疱疹を罹患した私の半顔写真を掲載しましたが、相当インパクトがあったみたいで3・4人からコメントがありました。自分で見ても・・・痒そうですね・・・辛そうですね。パンチさんなんて・・・思わず目をそむけたとか。

そうそうパンチさんの用件はそれじゃなくて・・・ソーラーパネルのコントローラーが買えた・・・と言う連絡でした。実に気配りが行き届いていて、頼んだわけではないのに二つ買ってくれたそうです。

実は二つ頼めばよかったと悔やんでいたのに・・・ちゃーんと解っていてくれました。早く届かないかなーー。待ち遠しいのですが・・・今度は失敗しないように落ち着いて取り付けます。

そしたら昼に素人さんからメールが・・・『明日野菜持って行く』って。ありがたいけど子供さんは【水疱瘡】をやったのでしょうか?

メールでそう返信すると『大丈夫』との回答でした。こんな辛い思いを子供さんにさせたら可愛そうですからね。旧やどろくメンバーの中で、唯一児童手当を貰っているオジサンです。

掲示板を開けると韓国に行っていた相棒からも。韓国では全く反日行動は無かったそうです。確り楽しんで帰って来ました。イ・スンシンという武将の記念館などを巡ってきて・・・感動していました。

イ・スンシン・・・って庚申の役(豊臣秀吉の挑戦出征)の際に、日本軍を相手に奮戦した韓国の英雄です。これがドラマになっていて・・・素晴らしい感動巨編です。ちょうど昨日100話に及ぶ大作を、見終えたばかりでした。お土産話が楽しみです。

治療の甲斐あって帯状疱疹はかなり落ち着いてきました。顔の湿疹もかさぶたになりぐちゅぐちゅは改善されつつあります。今週末には岩手まで行くのですが・・・大丈夫そうです。

こうなってくると・・・今度は何もしない事が苦痛になってきました。今日、女房が義母が入所している施設に出かけていない隙に、大急ぎで脚立を出してコーキングの手直しをしました。毎日窓から見ては・・・気がかりでした。

やりたい事が一杯あって・・・もう、毎日ソワソワしています。本当に貧乏性なんですよ。
ウズウズ・・・物置の整理が気がかりで、病状とは反対に落ち着きません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました