ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

冬至

リタイヤ生活

朝、目が覚めたら8時でした。今日は妻の仕事は無く、また施設に行くのも土日祭日は姪が行く事になってます。我が家は今日、あらゆるしがらみから全く解放される唯一の日なんです。

ゆっくり起きて・・・ゆっくり食べて・・・グズグズしていると、もう既に10時。灯油が切れていたのでいつものホームセンターへ。ついでに息子のご飯も買ってきました。

そして我が家はコーヒーをネルドリップで淹(い)れるのですが、その輪っかが折れてしまいました。それを買うためにイオンモールの中にあるカルディアに。

ところがカルディアに在庫がありませんでした。私はダイアリーを買おうと思っていたのに、このモールには本屋も文房具屋も無くて・・・買えず。

このモールに妻が行く最大の目的は・・・ペットショップで子犬を見ること。これが最高の癒しになっています。

ところが今日はお気に入りのヨーキーが居なかったので・・・ガックリと肩を落として帰って来ました。『こんなんじゃ・・・ちっとも楽しめない』ようです。

今日は冬至・・・明日からは理論的には、日が少しずつ長くなるはず。でも寒さはこれからが本番。春が待ち遠しい年の瀬です。

折角、用意してあった【鬼ゆず(獅子柚子)】をお風呂に入れるのを、すっかり忘れていました。明るいうちに風呂を落として入ったのです。

でも・・・冬至を思い出して・・・夕食にはかぼちゃを煮て食べました。これで風邪をひかない・・・はずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました