ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

仏教徒のイヴ

リタイヤ生活

毎年ある事ですが・・・今日になってから訃報が2通。12月は寒さが厳しくなるので、年寄は肺炎を起こしたりして、リスクが高くなるのが解ります。

私は既に年賀状を投函してしまっているので、届いてもお許しいただけるものと思います。そのうちの一軒は明日が葬儀で、元の部下が途中の駅で拾ってくれると言うので、一緒に行ってきます。

その帰りに一杯やろうと話していますが、明日になってみないと判りません。ひょっとしたら喪服を着たままで、居酒屋にいる可能性があります。

今日、世間はクリスマス・イヴ。仏教徒ですが・・・例年は妻と二人でチキンとケーキとシチューで夕食。

でも、なんでこんな日を予約してしまったのか・・・明日、私は人間ドック。午後9時以降は何も口に入れられないのに、妻は10時頃まで仕事でした。

当然私は夕食後に何も口に入れてませんが、妻は一人でコーヒーを美味しそうに飲んで、ミカンを食べてました。

結局今日は何もできませんでしたが・・・仏教徒なので・・・異教徒の行事はやらない・・・と割り切ったのです。

しかも明日はひょっとすると居酒屋に寄り道なので、明日も遅いイヴは無理。土曜日にゆっくりケーキを食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました