ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

血圧が不安定

リタイヤ生活

昨日もブログ、お休みでした。折角おいでいただいた皆さんには申し訳ありません。

どうもまた血圧が不安定なのでは・・・と思える症状です。

何か・・・歩いていて・・・ふわふわする感じ。特に朝が強く感じます。

運動はやめた方が良いのか・・・と主治医に聞いたのですが、むしろ運動した方が良いらしいのです。

確かに・・・実感しますし、数値も物語ってます。

今日もスポーツジムに行ったのですが、運動前は150で運動後は135でした。

運動して血管が広がりますから、血圧は下がるのは当然かもしれません。

でも戻ってきて午後になると、やっぱり頭がボーっとした感じで自分の感覚ではないのです。

今日は寒さも一段落で暖かくていい日でしたから、寒さが原因でもなさそうです。

運動でもなく・・・となると主治医が言うように、更年期障害なのでしょうか。

もう一つ自分で不安なのは・・・ここ数年、ビールがまずく感じてお酒ばかり飲んでます。

それ・・・影響ないんでしょうか?

今年、やまにいけるかなあ?  それが一番不安です。

残された時間でやりたい事は山ほどあります。行かなければならない山は・・・山ほど残ってます。

何とか元気に過ごせる時間が、あと15年は欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました