ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

岡山、山珍の豚まん

リタイヤ生活

午前はスポーツジムでした。姪も来ていて・・・入会以来初めて一緒になりました。

妻が一人では危ない機器のサポートをやってました。

私はマイペースで黙々といつものコースをこなします。

今日はスタートが遅れました。と言うのは夕べテレビ東京で岡山の山珍と言う店の豚まんが紹介されました。

早速取り寄せで申し込もうとしましたが。店のホームページからは入れず。

47クラブ・・・という通販サイトの会員にならないとだめらしい。

そこで朝になって店に直接電話したら、案の定断られてしまいました。

仕方なく通販サイトの会員になって、申込みして・・・。

そんなことしてたら10時になっていたのでした。

夕方、山珍からメールが。

店の能力を遥かに超える注文が入って・・・今日一日で7カ月分の製造量の注文が入ったそうです。店の社長談

それでも朝の忙しい時間に努力したかいが有って、我が家は5月頃だそうです。

熊本地震の時、熊本の産直取り寄せも1か月以上かかりました。

テレビの力・・・恐ろしいですね。だからこそ・・・正しい情報を届ける責任があるんです。

警察や政府から出る情報の垂れ流しでは、マスコミとしての意味がない。検証する責任があるのですから。

暑くなってから豚まんもどうかな・・・とも思いますが、折角誠意ある連絡をくれたので、店の良心を信じて待ってみます。

午後は年末に旦那さんが亡くなられた妻の従姉妹のところへ。

様子を見がてら・・・野菜を取りに来いと言うので、遊びに行って話し相手をしてきました。

元気でしたけど・・・これから寂しい日が出てきますよね。娘二人が近くに嫁いでいるので、毎日顔を出してくれるそうです。

やっぱり・・・肝心な時は・・・娘ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました