ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

食べる楽しみ

リタイヤ生活

今日は3時50分に目が覚めて、そのまま眠れずにいました。

ところが5時になるころについついまどろんで・・・目を覚ますと15分過ぎていました。

妻を起こそうとするとよく眠っていたので・・・起こすのが躊躇されて。

また眠りに落ちました。

5時半に妻に起こされましたが、気力はわかず。

妻は一人で出かけていきました。

15分ぐらい遅れて私も出発。一旦途切れるとズルズルと運動をやめそうで不安です。

頑張って出かけました。

発作は来そうで来ない発作が3回。

ここ数日、強い発作がなくなりました。薬の効果でしょうか?

歩いていたら妻を見かけて、妻の後を追って同じコースを。4.5キロでした。

今日はスタートが遅くて、戻ったら7時でした。

ところで今日のお昼はピザ。

先日業務スーパーで買ってきた300円のピザは、値段に見合わず美味しいです。

いくつか買い置きしておこうと思ってます。

そして【福】のベーグル、【のがみ】の生食パンも・・・。

コロナ渦で・・・食べちゃ寝ての・・・の生活ですから、ストレスの発散はおいしいものを食べること。

太って太って・・・さすがに最近は夕食に炭水化物をやめています。

少しだけウエストが細くなったかも。

脱衣所の鏡に横の姿を映してみると・・・みっともない程、出っ張ったお腹。

こんなお腹は数十年ぶりです。

ラグビーをやめ運動しなくなったころに、こんなお腹してました。

それから最近気が付いてはまっているのは、トップバリューブランドのレトルトカレーとハヤシライスのルー。

多分両方とも100円しないと思いますが、ご飯にだけではなくソースとして利用してもおいしいです。

とにかく中食やレトルトを食べて発見することしかできません・・・出かけられないので!

やせられるように気をつけながら・・・食べることを楽しみたい。

それにしても・・・夫婦で健康的においしく食べられる日常が・・・ありがたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました